TOPIC

TOPIC · 2019/01/19
絵本第五作品目の「迷子のうさぎ」が2019年度 ボローニャ国際絵本原画展 入選しました。本作は黒のフェルトペンで描かれた全32ページの作品です。7月頃から日本で巡回展が開かれる予定ですが、展示されるのはそのうち原画展に応募した5枚のみです。

TOPIC · 2019/01/03
広島県廿日市にあるホリデイ書店での展示に向けて、一部の絵本を手製本で作ろうと思い立ち、昔使っていた道具を取り出して、思い出しながら製本を開始。ハードカバーの製本を少部数で発注しようとしたら、大変高額になってしまうので、ハードカバーになる絵本は自分で手製本することにしました。作品のイメージや質感に合わせた紙を選ぶことができたり、簡単な道具で自分の思い通りの絵本が作れるのでおすすめです。お子様や友人へのプレゼントにオリジナルの絵本を作成するのも良いかもしれません。

TOPIC · 2018/12/27
ホリデイ書店での展示「どこまでもとんでいける」12/24に無事終了しました。ご来場くださった方、絵本、切り絵イラスト、ポストカードなど購入いただいた方、そして会場を提供してくださったホリデイ書店の店主さま、あみぐるみを制作してくださった手編み作家のこまいてさまありがとうございました。絵本を注文していただいた方には製本が完了しましたらお知らせするのでしばらくお待ちください。 ホリデイ書店では、作品や雑貨を展示される方を募集しています。ぜひご検討ください。搬入搬出が自力で可能な距離にお住いの方に限ります。 ・ホリデイ書店はこちらから> ・展示についてはこちらから> それでは良いお年を!

TOPIC · 2018/11/29
広島県廿日市のコミュニティBookCafe ホリデイ書店での絵本と原画の展示に向けて、DMデザイン中。徐々に固まってきた。

TOPIC · 2018/11/02
12月の展示は広島県廿日市のコミュニティBookCafe ホリデイ書店にて絵本と原画の展示をおこないます。前回の展示は一人でしたが今回はゲストも登場予定です。